第01回英文輪読

'酢谷'訳

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'伊藤(雅)'訳

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'伊藤(孝)'訳

トライボロジー分野での進歩は、世界の高額の進歩の多くを支えてきた。現代テクノロジーは全ての面に広がっている。言葉の最も広い意味で、表面的にお互いに対して作用する、輸送や発電や医療、食品化学、化粧品まで。

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'犬飼'訳

それはよく振動や機械的な負荷の増加やさらに多くの急速な摩耗や時々疲労破壊につながる。材料の比較的少ない量の摩耗によっての損失は大きくまた複雑な機械の完全な故障の原因に十分なりうる。そして不運なことに主な高額の大惨事の根本的な原因は摩耗にさかのぼる場合がある。しかし摩耗の割合が高いことは時々望ましい。例えば検索や研磨は材料を削るために制御された方法を用いる摩耗は製造処理で広く使われる。そして最初の少ない量の摩耗は広く予想されそしていくらかの種類の機械の慣らし運転の間は歓迎される。

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'今井'訳

重要な方法、摩耗を減らすためのもの、そして摩擦もまた、システムを潤滑することであり、何らかの方法で、潤滑の研究は非常に密接に関連している、摩擦の研究と、そして表1.1方法、経済的節約を実現できる、トライボロジーの実践を改善することで、英国産業において。比率は、年間節約総額(推定する、5億1500万ポンドと、1965年の価格で)の比率を表します(HIMSO、1966年からの情報。潤滑(トライボロジー)教育研究英国教育科学省)。(Table1.1)メンテナンスと交換のコストの節約45%故障による損失の節約22%プラントの寿命を延ばすことで投資を節約20%摩擦を低減することによるエネルギー消費の削減5%可用性と効率の向上による投資の節約4%マンパワー(労働力)削減2%潤滑油コストの節約2%人工潤滑剤がシステムに追加されていない場合でも、周囲の大気の成分(特に空気中の酸素と水蒸気)はしばしば同様の役割を果たし、表面の相互作用の研究で考慮する必要があります。トライボロジー(ギリシャ語から摩擦または摩耗)という言葉は、1966年に英国政府の委員会によって最初に作られましたが、摩擦、潤滑、摩耗はそれ以前に長年研究されており、長く魅力的な歴史があります。

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'工藤'訳

この委員会では、既知のトライボロジー原理を広く適用した場合に英国産業が実現できる節約額も試算しています。同様の試みは、その後、他のいくつかの国でも実施されました。研究へのさらなる投資を最小限に抑えれば、国内総生産の少なくとも1%を節約できる可能性があり、さらに研究を進めれば、さらに大きな節約ができる可能性があるということです。この節約は、いくつかの要因によってもたらされる。当初の調査では、表 1-1 に示すような削減効果が確認された。摩擦の低減によるエネルギー消費の削減は、金額的には全体の中でかなり小さな要素であり、メンテナンスと交換費用、故障による損失、機械の寿命を延ばすための投資の節約は、当時ははるかに重要なものであった。

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'小林'訳

英国における後の調査では、1996年の相対的なエネルギーコストの増加を考慮して、トライボロジー設計の改善によって生まれるエネルギーの削減に注目し、表1.2にあらわされるいくつかの削減項目を確認した。  トライボロジーを理解する実質的な進歩とその知識の応用は初めに『トライボロジー』という単語が初めて定義されてから生じてきた。我々は運送や空路、発電、情報技術、そして医療技術だけを重要な経験として見てきた。

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'志藤'訳

しかし、より高次の発展は疑うまでもなく起こるでしょうし、それは今までよりも重要です トライボロジーの原理を理解することが全ての技術者や応用科学者の教育の一部を 形成することが、 現在は認識が高まっていますし必要とされています、化石燃料や材料を含んだ地球の限られた資源を節約することが、 人間活動による環境への影響を抑制するという点で私たちは大気中への化石由来の炭素の排出抑制や持続可能な方法でのエネルギー生成だけでなく、材料の使用,基本的な機械であろうと潤滑油であろうと、持続可能な環境に優しい行動で

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'庄田'訳

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'関野'訳

 これら二つの章は、潤滑か無潤滑のどちらかで二つの比較的滑らかな表面でお互いに滑るときに発生する摩耗(すなわち、滑り摩耗、5章で取り上げられている)と硬質粒子に関する摩耗(すなわち、アブレシブ摩耗あるいは浸食摩耗、6章で取り上げられている)に分類される。「滑り摩耗」「摩耗」「浸食」の用語は、摩耗の機構を説明するものではなくより広い分類で構成されている。後述するように、多くの異なる機構は摩耗に関する場合があり、それをここに載せようと試みることは短絡的だろう。表面工学の重要なテーマは、7章で再吟味されている、そして工程設計を考慮した摩擦学原理は8章で議論されている。

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'中濱'訳

この本は、9章の事例研究の選抜で終わり、前の章で開発された、ベアリング、自動車のトライボロジー、工業のトライボロジー、自然と人工股関節、磁気データストレージの原理の適用を証明している。押し込み硬さ、腐食、摩耗率の定義の背景資料は、3つの付録でカバーされている。 2 表面の地形と接触している表面 十分に細かいスケールで研究すると、すべての固体表面が一様でないことがわかった。

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'堀内'訳

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'松井'訳

この章で、私たちは分かるだろう。どのように表面粗さを測定するのかと、どのように2 つの表面を接 触させ荷重がかかるように置いたとき、何が起こるのか検査するのかを。 表?の地形は表すことが出来る。データセットによって(表面にある座標点を含む) しかし、正確な特徴を解明するために、表面の地形をつくる、隣接した測定点間の距離、 ?幅に小さい必要がある。それらの特徴の大きさより 方法は必須になる。可能にする、表面上の座標点が適切に測定、記録されるために、

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